知多市・カトリック長浦教会

知多市にある、カトリック長浦教会さんが主催するバザーで、地域住民向けの演奏に行ってきました。暑いことが予想され、テントの設営からスタート。3張り設置しました。これが本当に良かった。待ち時間がかなり予想されたので、テントが無かったら、焼け死ぬところでした。

ノリのいい、前前前世などを演奏しました。そして演歌も。長浦の高台から、吹奏楽の音が響き渡りました。

子どもの頃、新知保育園出身の筆者は、ここの聖母幼稚園の子がとてもうらやましかったのを思い出しました。今はどうか分からないのですが、昔、幼稚園児なのに定期券で電車に乗っていて、それがとてもうらやましかったのです。過去には、バザーでなく、聖母幼稚園の方に出張演奏したこともありました。

※PC版Chromeだと、4K映像が楽しめます。

この記事を送る:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です