まるぶエプロン量産の暁には、焼きそばなど売り切って見せるわ。/第45回知多市産業まつり2017

戦いは、数だよ。兄貴。(ドズル・ザビの声で。)

普段、わたしたちは、丸ぶと書かれたハッピで演奏をしています。

2004年ごろの映像で既に着ているので、15年くらい前から使っていると思います。今年はじめて、新型のバリエーションが追加されたのが、このまるぶエプロンです。

例によって、リーダーのOさんが、「シルクスクリーンのTシャツプリント機あるから、エプロンに印刷できるよ。簡単に。」という一声で、召集された面々の前に、「はい、コレ」と渡された、未開梱の箱がひとつ。。。。。使ったことないのに、なんで「簡単」かどうか分かるんですか?・・・

ナイロン用の黒インクが5瓶もあります。説明書きには、「専用硬化剤を混ぜてください」とあり、「粘土の調整には、専用溶剤を」と書いてあります。お客さ~ん、硬化剤が買ってないと、固まらないから使えまへんでぇ(大阪商人の感じで)。「あ、ホントだ。でも、それは今日は使わないから、初期セットの水性インク使って。」

・・・あ、そうですか。悩んで損した。このTシャツプリント機、仕組みは、懐かしい年賀状のプリントゴッコとほぼ同じなのですが、シルクスクリーンのマスクを除去するのに、水とハケで丁寧にはがす、わりと繊細な作業が必要で、誰だ「簡単」って言ったのは?

すべては、焼きそばのためです。第45回知多市産業まつり2017に合わせて、すぐ横の市民活動センターにて、市民活動センター10周年記念イベントがあり、28日(土)は演奏で、29日(日)は焼きそば販売で、参加いたします。

市民活動センター10周年記念イベント特設サイト(産業まつり2017チラシも参照できるよ)

28日(土)に焼きそば買いに来ても売っていませんし、29日(日)に聞きに来ても演奏していませので、上記サイトを参照の上、イベント日程を間違えないようにお越しください。28日(土)のチャリティーオークションや、両日とも先着1,500名での記念抽選会(くじ引き)もやっています。

 

 

この記事を送る: